おもてなしの精神
インカムでアナウンスする。
「ご予約のお客様、5名様ご来店です。」
ウェイティングのお客様が、待ち時間に少々憤りの無い怒りでお待ちです。
「本日は、ご来店ありがとうございます。」
まずは、テーブル席にご案内出来た事に安堵して。
「今日のハーブティーは何ですか?」
お勧めのメニューを説明出来た事に安堵して。
「貴女に言っても仕方がないけど、メニューの説明くらい出来る様にしてなさい。」
とお客様に助言を頂いて。
「ありがとうございます。」と感謝申し上げて、会話を進めて行くとお客様から、その時を喜んで頂いて。
日常のお疲れや空腹を、お選びになった食事で、笑顔となれる時を過ごされて。
そんな、お客様との時間が至福の業務なのです。
趣味は、おもてなしまごごろお手伝い。
常々にその精神でいたら、携わる方々が笑顔だし、私も笑顔で過ごせるのです。
お母さん、教えてくれてありがとう。
コメント
コメントを投稿