患者扱い
私:「本当に派遣先の職場で必要以上に私の個人情報が漏れてるの。職員達が携帯の中にある情報や家族のことまで知ってるの。私がナイチンゲールで派遣ナースしている時からずっとそうで、その事は職員さんから聞いていた。だから、恐くなって辞めたの。乳児院やスーパーナースに転職しても同じで、ますます事態が悪化しているの。もうこれ以上、私のことで家族の情報まで漏れてしまうことは避けたい。生活も大変だけど、仕事に行くのが辛い。だからスーパーナースの仕事も断った。」
夫:「実際そんな話し聞いたこともなければ見たこともない。そんなこと言われても困る。心配だから心療内科を受診してほしい。」
私:受診したところで何も問題は解決しない。
1月15日火曜日
夫:「会社仕事休み取ったから、お願いだから受診してほしい。」
私:パパ誰かに指示されている。こんなに強制的に指示する人ではない。
医師:「今日は安定剤を処方しておきます。」
私:この医師は私の身の上に起きている事実の何を知っているのだろう。まともに私の話しも聞かずどうして勝手に薬まで処方するわけ?医療費の無駄遣いなんだけど・・・
1月26日土曜日
夫:「今日はパパの診察に付き合って欲しい」
私:通院同行のつもりで行ったはずが、私の診察予約になっていた。
医師:「どうですか?」
私:「必要ありませんので、薬は服用していません。」
医師:「今日は新しく出た睡眠薬を出しておきます。」
私:私は不眠だから困っているとか睡眠薬を出してくださいとは言っていない。何故、患者の主訴を聞き入れられないんだろう。
つづく
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