毎日がデート気分だったら
キラー細胞とドーパミンやセロトニンを、私の味方としています。
鏡越しに見る自分と、非日常的な空間から回想された時間の話しです。
明日は、はじめて行く職場だ。
練馬区って…
ブラックな案件なのかな…。
いろいろ考えるのはやめて、とにかく元気で遅刻しないように現場に到着しよう。
散策をかねて、事前に情報収集した通勤路。
当日、好みの食材を使ってお弁当を作り、気合いを入れるカフェイン入りドリンクを持って。
電車もバスも遅延がなくて、余暇を堪能。
カフェで、ティータイム。
出勤前の緊張をほぐします。
スタバもドトールもエクシオールカフェも、出勤前のリラクゼーションルーム。
出勤路の道端で見つけた、野花や樹木は写真に残して、動画にしよう。
いつも楽しい通勤路。
はじめまして、〇〇からきました坂田琴絵です。
今日1日よろしくお願いします。
坂田さん、ここの職場、同じ看護師さんが来てくれないんです。
先日は、看護師さん怒って途中で帰ってしまいました。
また来て下さいね。
お役に立てて嬉しいです、ありがとうございます。
本当に必要な現場で活躍できた時、ドーパミンがたくさん出て、セロトニンがまとわりついている感じがします。
だけど・・・ほんとに疲れました。
帰路は、ダーリンとデート。
そんな予定を立てながら帰ると楽しい。
疲れて、お腹が空いて、血糖値が下がって、穏やかな気持ちで子供の話しを聞けないと感じたら、帰路のスタンドバーでフレッシュドリンクを一杯。
子供達にスイーツのお土産を選びます。
そんな時間は、なんだか温かい気持ちになれます。
お洒落なワインバーを見つけたら、サングリアをいただいて感動。
好きな本を読んだり、音楽を聞きながら帰宅して、夕飯作り。
今日、学校どうだった?
パパお帰り。
任侠かもしれない仲間と、同じ釜の飯を食べ業務をこなす。
辛かった1日を仲間と共に、笑って過ごす。
不機嫌な形相よりも、笑顔の方が自分も楽。
私ずっと、こんなライフスタイル。
今日は、美容師さんが私のカウンセラー。
カラー剤、ブレンドして様子見させてくださいね。
オートシャンプー、ちょっとくすぐったいけど、これも面白可笑しいシナリオなんだよね。
執筆者 : 坂田琴絵
コメント
コメントを投稿