アクティビティの力
私の仕事は「まごころ、おもてなし、お手伝い」をモットーとしている。紆余曲折はあるけれど信念は変わらない。
娘達は、"それをお節介という"とか、"人のいいおばさん"などと言いたい放題の時期もあったが、そんな母を見て育った娘達も私と同じ道を歩いている。
そんなライフスタイルで、多くの方々に接する機会が多い為か、休養日はひとり気ままに過ごすことが多い。
明日は終日フリー。お天気が良さそう。山に行こうかな… 海に行こうかな… どこのジオパークに行こうかな、国立公園も行きたいな。なんて考えていると楽しくなる。
沓掛I.C.から京都北部に向かって走る。移り行く景色は色鮮やかで、コバルトブルーの空にグラデーションのかかった雲を背景に色付いた山々が聳え立つ。まるで3Dの画像を観ているようだ。
猛暑の日からあっと言う間に、グリップヒーターを握る手が暖かく感じられる季節となった。1時間程、走った所で休憩。立ち寄ったショップで産直の柚子を購入し、リュックにしまった。
ライダー達がバイクを整列させ賑わっている中、サービスエリアを後にする。
「お客さん、少しの時間だったらここに停めてください。お代金はいいですから。」
「ありがとうございます。」
子供の頃、山の景色を眺め、浜辺で波の音を聞き、良く遊んだ。
リュックからランチ用のサンドイッチを取り出し、仲間と遠足に行った事を思い出す。
故郷は、何処なんだろう。
コメント
コメントを投稿